忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
*
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.9.18 和牛ソロライブ「祝!2回目」@baseよしもと


死ぬほど笑ってきました。ネタは前回より絶対面白かった。
やっぱり和牛が大好きです。

これから就活で今ほどbase行けなくなりそうだけど、和牛単独だけは絶対行こう。


●OP

英語ナレーションでの紹介に合わせ、2人のシルエットが登場。
幕が上がると知らない人2人www 誰やねんw
ツッコミながら和牛本人登場。
川西「今日初めて和牛見るお客さんおったら勘違いされるやろ!」


●漫才・カメラ屋の女の子

京都旅行の写真を現像しに行ったら、そのカメラ屋の女の子に一目惚れしたという水田。
そこで働きたいと言い出す。
いつものように妄想で暴走する水田に、
川西「気持ち悪い!」
水田「でも私はあなたと気持ち良いことがしたい!」www


●漫才・強盗

強盗に家に入られた場合の対策。
ボーっとした水田の顔がむっちゃおもろかったw


●漫才・ちゃらーん

林家こん平師匠の「ちゃらーん」を、どっちが上手く言えるか。
これは………単独限定だね、もう2度とやらなそうwww


●漫才・怪獣

街で暴れまわる怪獣と、リポーター。
最後にけんちゃんをガチでしばきまわす水田ww


●漫才・ボーリング

ボーリング場で働いてる女の子に一目惚れした水田。
川西「おまえそんなんばっかやな!」www
スコア70くらいだけど、伝説のボーラーだと偽るというネタ。
途中から、水田1人で水田・川西・女の子の3役にwww
けんちゃんはツッコミもほどんどせずただ見てるだけww
この日1番好きだったネタ。


ネタ間のブリッジは、「室内一発勝負運動会」。

さまざまな競技をして、
トータルで負けた方が、勝った方が考えた罰ゲームを単独当日舞台で執行するというもの。

終始シャツをジャージの中に入れてるけんちゃんw
そしてダサいだけじゃなくいちいち鈍くさいwww

どの競技がどのネタの間に入ってたか曖昧なので、まとめて書きます。

・メガネ飛ばし
メガネをかけたまま頭を振り、何m飛ばせるか競う。
全く飛ばずに記録0だったけんちゃんw
水田の勝利。

・アゴビリヤード
キューのかわりに顎でボールを弾いてビリヤード。
2人ともしゃくれないと打てないようですw
水田の勝利。

・イス手叩き
イスの前足を浮かせたまま手を叩いた数を競う。
鈍くさくて上手く浮かせられないのに、勢いでまさかの記録16回を叩き出したけんちゃん。
水田「ギネス狙えよ!」ww
川西の勝利。

・乳首ダーツ
乳首に洗濯ばさみを挟み、それに繋がれた矢でダーツ。
感じやすいと言う水田。乳首に挟まれ喘ぎまくった後、
水田「ちょっとトイレいってくる」www
川西の勝利。

・鼻フック将棋
鼻フックで繋がれた2人。背中合わせで前進し、壁に貼ってる王将を先に取ったほうの勝利。
水田の勝ち。

・後ろ向き走り幅跳び
後ろ向きで助走して後ろ向きでジャンプ。飛距離を競います。
川西の勝利。

・キス高飛び
口紅を塗って垂直にジャンプし、壁につけたキスマークの距離を競う。
塗りたくる水田w オバQみたいwww
そしてけんちゃんに塗ろうとする水田。
川西「めっちゃ優しく塗ってくれるやん!」www
水田「キレイになったね」wwww
競技は水田の勝利。

・熱湯ドッジボール
90℃の熱湯を並々に注いだカップを片手に持ったままドッジボール。
けんちゃんの熱がり方に死ぬほどウケたw
川西「つぅー!つぅー!」www
川西の勝利。

・ガチ相撲
この時点でドローの2人。最後は普通に相撲で勝負です。
行司はサイドエイト水城。
川西の勝利。

トータル優勝は川西。
負けた水田への罰ゲームは「涙そうそうを歌いながらモノマネ」。
モノマネの指定は事前アンケートの中からランダムですw
飛び出したモノマネは、
・忌野清志郎
・もう中学生
・浜崎あゆみ
・所ジョージ
・ルパン三世
・同じ店で働いている中国人
・イクラちゃん
 最後にもう中で挨拶して〆www
超恥ずかしそうにはけていく水田www


けんちゃんから「今回は漫才だけ」と聞いてたんですが、オール漫才でも大満足でした。
滅多にやらないからコントも見たいけどね。単独くらいでしかやる機会なさそうだし。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]