忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
*
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.9.4 ユニットライブ「いろイロ色」@baseよしもと


出演:和牛川西、ソーセージ藤本、さかなDVD花岡、ウーマンラッシュアワー村本、キンデルダイク牧戸


「ブログのタイトルは『ホモホモホモ』で!」と、ライブ中に言われたので使ってみました(笑)

イロレンジャーに扮した5人が、千日前界隈の平和を守るため、
数々のミッションをこなしていくという企画。

クリアすれば賞金が上がっていき、失敗すれば罰ゲームのランクが上がっていきます。
最高(最低?)ランクの罰ゲームは「フレンチキスリレー」 w
藤本「こんなん見て喜ぶの腐女子しかいないでしょ!」 ww
牧戸「大丈夫、ここにいるの全員腐女子やから」 wwww


一応千日前付近を守る戦隊モノという設定なので、
スタッフさんが準備しに舞台出てくるたびに「敵か?!」とか言っていちいち構えるノリが楽しいw

レッド:花岡、グリーン:川西、ピンク:藤本、イエロー:牧戸、ブラック:村本

…なんですが、赤とピンクの衣装買ったら経費が無くなったそうでw、
緑は天竺が普段コントで使ってるやつにww
川西「僕のだけめちゃめちゃ汗臭いねん!」
牧戸のは手作り感満載w 白ブーツが無いので靴下ww
村本のはショッカーの衣装wwwww


●指令1

モニターに映るキーワード(メンバーには見えない)についてお客さんに質問し、
それが何か1分以内で当てるというもの。

キーワードは「おもち」

花岡「ストラップになってる?」 何その質問w
藤本「うちの相方に似てる?」 山名なら似てるwww

結局「ぽたぽた焼き」「雪見だいふく」という若干近い答えを出すも不正解。


●指令2

食パン1斤を1分以内に食べきる。

クリアならず。
お腹いっぱいで軽く眠くなるメンバーw


●指令3

1人・3人・1人…という形で並び、真ん中3人の股の間にワンバウンドでボールを通していく。
ローテーションしながら1分以内に5連続できたらクリア。

大事なところに当たる事故続出www
藤本「ピンクにもちゃんとついてるのよ!」wwwww

結局クリアならず。


●指令4

5つ答えがあるクイズで、3問中2問正解できたらクリア。
1問目:「嵐のメンバー5人のフルネーム」
2問目:「人気の犬ベスト5」

どちらも正解ならず、クリアできませんでした。


●指令5

それぞれがヘッドホンを装着します。
チャゲアスの「YAH-YAH-YHA」を聞いてる途中に大音量で別の音楽が流れるので、
自分の体内時計を信じてサビまできたと思ったら拳を突き上げ歌いだす。
全員のタイミングが合えばクリアです。

Aメロ1回だけだと思い込んだために、早すぎた花岡w
拳の突き上げ方がおかしいムラモwww


●指令6

それぞれが20秒以内でエピソードトークをして、5人全員が面白ければクリア。
牧戸→川西→村本→花岡→藤本…の順でした。

花岡が、面白いというより怖い&気持ち悪い話をしたので失敗。
(滝の近くで泳いでたら滝壺に死後2週間くらい経った犬の死骸が浮いてたとい話)(怖いわw)

ちなみに藤本がする予定だったのが、漫才アワード後に村本が泣いてたって話でw
村本「俺の好感度上がるだけやろ…!」www


●指令7

全員が万歩計を装着し、「お葬式」という設定で1分の即興コントをします。
万歩計の合計歩数が500歩を越えてればクリア。

配役はくじ引きで決めた結果、
藤本:故人(ボケ)
花岡:参列者(ボケ)
村本:参列者の息子(ボケ)
牧戸:お坊さん(ボケ)
川西:故人の妻(ツッコミ)

頭に装着し、振りまくる花岡と村本www
もう全体的にワチャワチャしすぎて逆に面白かったです。
頭振っただけで150越えた花岡スゴスw
全然伸びないけんちゃんw

1回目はクリアできなかったので、もう1回リベンジすることに。
次の配役は、
藤本:故人(ツッコミ) 「死んでんのにどうツッコむの?!」w
花岡:参列者(ボケ)
川西:参列者の息子(ボケ)
牧戸:お坊さん(ボケ)
村本:故人の妻(ボケ)

花岡&牧戸の健闘(250越え!)で、見事クリアー!
そしてまた全然稼いでないけんちゃんww


●最終指令

5人のうち1人を人質にし、巨大風船が割れるまでに客席からbase芸人に似ている人を探してきて、
そのお客さんが一度でも言われたことがあればクリア。

人質は藤本に決定。
藤本「ピンクを人質にするヒーローがどこにいる?!」www
村本「安心しろ、俺達が必ずおまえを守ってやる」wwwww

ドレッドノート原田そっくりの人が出てきてクリア。
…なのに割れた風船www
ビックリしたけんちゃんの顔www


最後のミッションを見事クリアして賞金5万もらったのに、
何故かフレンチキスリレーをやることにwww

ノリノリの村本www
「藤本にしてもらいたい」
「する時は眼鏡外してほしい」…と要求www

藤本→村本→川西→花岡→牧戸…の順でした。
藤本と花岡のキスの仕方ww
カマキャラになる牧戸wwwww

今日は牧戸が面白かったです。
ちょいちょいはさんでくる小ボケが良かったw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]