忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
*
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.9.3 LIVEワラb1/2@baseよしもと


MC:藤崎マーケット
出演:和牛、河井ゆずる、スマイル、見取り図


見取り図が見たかったので参戦。

今回はコーナーが良かったですねー。
けんちゃんがいじられまくる図に大満足(笑)


●OP

風邪を引いた田崎。
病院に行ったら、インフルエンザにかかったかのような対応を看護師さんにされたんだけどw、
お医者さんには普通の対応をされたというw

漫才アワードの話。
包丁のような目をしてた田崎w
次の日の朝になってめちゃめちゃ悔しくなった時ww


●和牛 漫才:魔女の宅急便

魔女の宅急便のラスト・キキがトンボを助けるシーンのネタ。
面白かったけど、映画知らなきゃ伝わらないネタなのがなぁ…。
先日の学天即トークのときも思ったけど、
「ジブリ知ってて当然」みたいな風潮はどうになからないですかね。
私は有名どころはかろうじて知ってるけど、全然興味ない人もいるだろうし。
まぁ、学天即のは奥田とよじょの温度差を楽しむもんですがw


●見取り図 漫才・時間割

面白いねwww
はまりそうです。学天に芸風が似てる。


●ブリッジ

エロラライ体操を披露する時w
ピンクのタンクトップとヘアバンドwww


●河井ゆずる コント・甥っ子のお守り

赤ちゃんをあやすネタ。
時々「んー…」と思うネタあるけど、これは好き。


●スマイル 漫才・調子乗った瀬戸くん


●コーナー・ネットでいろいろ調べてみました

・検索エンジンヒット件数

スマイル・和牛・見取り図という既成語のヒット件数が多いのは当然ながら、
藤崎だけで第2位だったという凄さ。
そして、ダントツ少ない河井くんの676件www

類似ヒット件数(同じ数くらいヒットしている語)も調べてみると、
スマイル≒白ブリーフ
藤崎マーケット≒テツandトモ
和牛≒毛じらみ
見取り図≒すっごくでっかい鼻くそ
河井ゆずる≒「SMAPも食べたたこ焼き屋」のおっさん
…という結果にwww テツトモ以外スタッフの悪意が見えるw


・足りないもの占い

「足りないもの占い」というのがあり、それでメンバーを占ってみましょうというもの。

瀬戸:思いやり

よしたか:胸毛
基本的に毛深いけど、胸毛だけは薄いというよしたか。
この占い当たってる!ということで瀬戸の思いやりの無さに説得力が出てしまうwww

盛山:美しさ
当たりすぎてるwww そして更に瀬戸の思いやりg(ry

川西:水玉の服
川西「確かに持ってへんわ!!!」w
瀬戸「あとで買ってあげるよ」 思いやりを見せる瀬戸www

田崎:水玉の服
川西「あとで2人でパークスに買いに行こう」w
田崎「マルイでもいいよ」ww

時:貴族の血
めちゃ笑ったwww
時「どうしようもないやろ!!」wwwww

河井:ベルトの長さ
この日かなりベルトが長かった河井くんww
河井「3周くらいせなアカンのかい!」w

水田:ビタミンA
水田「今日の晩は豚肉とほうれん草にするわ!」 流石元料理人w


・ネットの噂

ネットの書き込みが嘘かどうかを検証するもの。

よしたか→「ウーイエイの最後の『イ』の字が書けない」
2つ前で1回「イ」書いてるやんww
よしたか曰く、覚えないけど言ったかもしれないということです。

河井→「凄く豪腕で、ケツバットしたときに前野のズボンが裂けた」
本当らしいw 元々破れかけてたっぽい、ってことだったけど。
そして「(河井くんのケツバット)受けてみる?」と、急に引っ張り出されるけんちゃんww
倒れるけんちゃんのズボンのお尻を引っ張り上げる水田www
川西「さくっ…!」 www
↑「(ズボン)裂くなや!」って言いたかったらしいですが、
その後皆で「さくっ…!」を使うノリが続くw

川西→「昔スーパー玉出に住んでいた」
川西「そんなわけないやろ!!!」www
以前玉出に住んでたから間違って伝わったんでしょう、と。


大活躍でしたね。>賢志郎さん
やっぱ26期は仲良いねw 楽しかったです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]