忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
*
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.8.11 LIVEワラb@baseよしもと


MC:スマイル
出演:かりんとう、河井ゆずる、ソーセージ、和牛、天竺鼠、かまいたち、シャングリラ


一旦書いた記事が全部消え、心折れそうになりながらの再投稿です。

さて、急遽譲っていただいたので行ってきました。
ハーフの長さに慣れてしまったせいか、
後半ちょっと集中力切れそうになりましたが、楽しかったです。
今日は前半組がめちゃめちゃ面白かったなぁ、ネタもコーナーも。


●OP

先日のオフ、徹子の部屋を見ていた瀬戸。
その日のゲストはまえだまえだで、好きな子が隣の時に限ってすぐ席替えになり、
興味無い子が隣の時に限って全然席替えしない…というような話をしていたらしい。
徹子「そういう風に、人生上手くいかないこともこれからいっぱいあるからね」
まえだ兄「いやいや、人生と席替え一緒にしたアカンよ」 臆することない航基w

宮迫と、ファミリーレストラン(元ジャンクション)(笑)ハラダとUSJに行ったよしたか。
ターミネーターの綾小路麗華嬢に、「どこから来たの?」と指され、
よしたか「家から来ました!」
麗華「皆そうよ!」 華麗な返しww
さらに別の人がどこから来たのか訪ねられた時に、
それに被せる感じで、「家から来ました!」と再び言ったよしたかw
麗華「スベってるわよ、あんたプロでしょ!」 バレてたwwwww
スベったうえにプロだという事もばらされて、物凄い恥ずかしかった話。

今のよしたかの話を受けて、
瀬戸「どこから来たんですか?」
よしたか「家から来ました!」
客「あんたプロでしょ!」…でスタートwww


●かりんとう コント・高校野球

野球部の先輩・宮本と、後輩・川畑。
やたらと宮本が部室のことを楽屋と言ったり、川畑が何度かネタ飛ばしたり、
音楽のタイミングが合わなかったり、グッダグダにw
そこらへんの宮本の処理も含めて、かなり笑いました。


●河井ゆずる コント・目覚ましロボット

河井「明日何時か覚えてるか?」
ロボット「9時…」
のやり取りは何度見ても笑うw


●シャングリラ コント・再婚

再婚することになった宮田と晶さん、そして晶さんの連れ子が河中w
お受験の勉強を一緒にするというネタ。


●ソーセージ コント・入学式

大学の入学式ではじめて会った3人のやり取り。
ホント面白かったー!間違いなく今日1番笑いました。お腹痛かった。
山名いいなぁ…w


●コーナー

MC:瀬戸
よしたかチーム:河井、山名、秋山、宮田
川畑チーム:宮本、藤本、河中、山本

モニターに出たワードを1人が条件に従って表現、
それが何なのかをチームの他のメンバーが当てるというゲーム。

1回戦
川畑チーム:ポポポで以心伝心
よしたかチーム:ミャミャミャで以心伝心
ポポポもしくはミャミャミャの音だけで言葉を表現します。

「オープンキャンパス」とか、無理なお題も多いw
のだめを知らなかった山名w
つい正解を口走ってしまう河中w

2回戦 楽器で以心伝心
マラカス、ピアニカ、太鼓、タンバリンetc...楽器を自由に使って、以心伝心です。

また正解を口走ってしまう河中w

3回戦 エア以心伝心
ジェスチャーだけでお題を伝えます。

河井くん、秋山、藤本あたりが大活躍。よく答える人は、伝えるのも上手い。
宮田のPurfumewww それ見て正解した河井くんの凄さw
やっぱり正解を口走ってしまう河中w


●和牛 漫才・ジャニーズ

キタ―(゚∀゚)―!
ABC新人グランプリでやったネタですね。生で見たかったんですよー!
このネタは生で見たほうが絶対良いね。細かい表情や動きは映像じゃ絶対伝わらない。

ジャニーズになりたい水田が、川西にJr.になって後ろで踊れと指示するネタ。
同期やのに先にデビューしてる設定とか、絶妙すぎるw


●天竺鼠 ショートコント

・電車(隣の人の携帯を覗き見するネタ)
・変な空気になっちゃった(ぶつかった相手に喧嘩吹っかけたら、強かったネタ)
・服屋(喧嘩腰の接客)
鉄板だけど服屋ネタ好きです。ちょいちょい敬語になる川原w
「チノパンとかいろいろありますからぁ~!」www
ブリッジは縄跳び。


●かまいたち 漫才・ギャップ

このネタ単独で初めて見た時は相当笑ったけど、
同じのやりすぎなのか?若干飽きてきちゃいましたw
とは言っても、西園寺麗子やいいとものくだりは何度見ても爆笑するけどw


●コーナー

MC:瀬戸
参加メンバー:よしたか、和牛、天竺鼠、かまいたち

くじで選ばれたメンバーの携帯の予測変換で、どんなワードが出るかを予想するというもの。
どの音で予測変換するかも、くじで決めます。

くじを引こうとしない川原ww 
川原「最後1個残ったら、それ俺のやから」
キレる瀬戸「みんなで一緒にやるねん!!!」w


まず当たったのはよしたか。引いたのは「あ」。

予想は、「あー瀬戸くんに怒られるー!」とか「あー瀬戸くん助けてー!」とかw
山内「あんが」 よく言ってるかららしいw
結果、面白味のない単語ばっかり出てきたw


次に当たったのは濱家。「ま」で予測変換。

瀬下と川西が、「ママー!」「ママン」と予想。マザコンやもんねw
ガチで当てにいった山内「待って、□分遅刻する」
よく使うから定型文にしてるんじゃないかとw

漫才・漫才師…と真面目な単語しか出なかった濱家w
「ママン」の後ろに「才」を付けた川西w
ちなみに、「ふ」で予測変換したら「ふくらむ」が、「す」だと「スクラム」が1番上に出たw
濱家「(真面目すぎて)めっちゃ俺スベってるやん!」w



今日はコント師多かったですね。
基本漫才のほうが好きなんですが、かりかりのコントは個人的にハズレ無いです。
ソーセも今日はホッッッント面白かった!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]