忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
*
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.6.6 かまいたち1Hソロライブ「メディアに気をとられないように」@baseよしもと


楽しかったー!
途中笑いすぎて呼吸困難に陥りそうな場面が何ヵ所かありました。

鎌鼬らしいネタ満載だったと思います。
合間のVTRも良かった。


●OP・必殺仕事人風

「おぬしも悪よのぉ…」と笑う山内悪代官に、背後から忍び寄る濱家仕事人。
縄で首を縛り上げるんだけど、本気で締め付けられて山内がキレるというオチw

長身だと着物似合うよねぇ…濱家めっさカッコ良かったです。


●OP・VTR

寺で修行してる2人。写経をしたり掃除をしたり。
座禅中ちょうどTVではふくスクが流れてて、2人で大笑いする…
という、メディアに気をとられまくったOPでしたw


●漫才・ギャップ

道で困ってるおばあさんを助けたら、そのおばあさんは実は凄い人だった…という、
よくあるシチュエーションをやってみようというネタ。
鎌鼬らしいオーソドックスな形。


●漫才・職務質問(仮)

斬新だった!斬新すぎた…!

週3ペースで職務質問を受けるという山内。バイトかw
で、いつもの感じで職務質問のシチュエーションに入るんだけど、ネタ中に突然銃声が。
一旦ネタが中断し、何とか再開するもまた銃声。
自分が狙われてる、銃声は客席からしてる…と、客を疑いに掛かる山内。
ネタ中断しては再開し、中断しては再開し…を繰り返すうちに、遂に撃たれて山内死亡www

濱家「次はキンデルダイクのダイシや…!(ニヤリ)」

犯人は濱家だったというオチww


●コント・ある日の笑っていいとも!

いいともの観覧に来た濱家。
「そうですね!」を言うのがめっちゃ楽しみだったらしい。
けれど、調子に乗りすぎて「そうですね!」が段々エスカレート。
トーク中もずーっと言ってるもんだから、山内タモリがブチギレるというネタ。

ボケ・ツッコミ逆にしてきましたね。
ネタの内容よりも、山内タモさんのクオリティの低さに逆に笑ったw


●コント・芝居の稽古

ボケ・ツッコミ逆パターンその2。

数年前に妻を殺された男(山内)が、犯人(濱家)に復讐する…という芝居の稽古中。
山内はジョンっていう役なんだけど、
濱家はどうしても役名じゃなくて「山内」と呼んでしまうというネタ。

途中ダレてきたんだけど、最後の怒涛の山内連呼に腹筋崩壊するかと思った。
昔の写真出すとか反則www


●コント・カメラマン

よしもとJr.(笑)に入って5年のアイドル・濱家くんが、初の写真集を出すことに。
撮るのは凄腕カメラマン山内。
うまく表情が作れない濱家に山内が怒り、
2人きりで話すことになった時、山内が本性を表す。

その本性っていうのがゲイでwww
またこれがめちゃくちゃ演技リアルなんですよw
客席からあがるのは笑いじゃなくて悲鳴だったというwww

この日1番印象に残ったネタ。強烈すぎる。


●漫才・服屋の接客

服屋の接客ってワンパターンで面白くないから買う気を無くす、
山内が斬新な接客を考えたからやってみよう、というネタ。


●コント・スタジオ観覧

お笑い番組の観覧に来た濱家。
プロレスラーの格好しためっちゃ面白そうな芸人(山内)が出てくるんだけど、
マイクにエコーがかかりすぎて、ネタが全く聞こえないというネタ。


ネタの合間に入るVTRは、今回の単独のタイトルにちなんで、
「○○に気をとられないように△△しよう!」というシリーズでした。

・電気に気をとられないようにピアノを弾こう
・掃除機に気をとられないように煙草を吸おう
・ろうそくに気をとられないように漫画を読もう
・ローションに気をとられないように縄跳びをしよう
・警察犬に気をとられないようにリアクションをしよう

…の5本立てだったと思います。

最後のに出てきた警察犬(桃太郎くん)って、第1回炎上にも出てましたよね?
ビビッて結局警察犬に噛まれなかった濱家www


●ED

VTRで警察犬に噛まれなかった件について、濱家が言い訳。
早く走れない・勉強できない・警察犬怖い…これら全部同列らしいw

さらに、麒麟の部屋でサソリ触れなかったことや、
ぼっけぇTVでバンジー飛べなかったことについても責められる。

しかし、「何でそんなんやらなアカンの?!」と逆ギレする濱家。
山内「芸人やからやろ!」 ww

最後は山内が自分でTシャツを破こうとし、濱家はそれをただ見てるだけという感じでシメ。
Tシャツが結局破れたのかどうかが気になるw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]