忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
*
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.7.17 LIVEワラb1/2@baseよしもと


MC:和牛
出演:モンスターエンジン、銀シャリ、クロスバー直撃、シャングリラ


初めてのハーフ。

個々人がちゃんと目立つし、だらけることも少ないだろうし、時間的にもこれくらいがちょうどいいですね。
席も空いてるので、かなり良い場所に座れたし。

MCの時間無くなったのが残念ですが、通常ワラbのほうでも無くなってるみたいなんで、
これからワラb行く場合にはハーフになりそうです。



●OP

腕組んで登場w
ホント仲良いなー!川西は若干嫌がってたけどww


「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で、ハムとロケ行った話がメインでした。

こういう感じの事言ってくださいというのは大体決まってて、台本には台詞として書かれてるらしい。
例えば、「和牛『ちょっと待ってくださいよー!』」…という風に。

で、ハムに割り当てられてる台詞を見てみたら、
「ハム『ちょっと待ってくだしゃいよー!』」とか、
「ハム『何でなんでしゅか!』」とか、
全部諸見里口調で書いてあって、川見がいないことになってるやん!とwww

放送では川見がちゃんと喋らせてもらってるのかも見てほしい、とのことでしたw


川西「LIVEワラb!」 客「ハーフ&ハーフ!」で幕開け。


●シャングリラ  コント・バンパイア

橋の下に捨てられてたバンパイア(河中)を拾ってくるというネタ。
ありがちなんだけど、面白かった。


●銀シャリ  漫才・サザエさん

サザエさん一家に誰がいるかということで、連れと喧嘩になったという鰻。
とりあえず名前を挙げさせて確認することに。

途中凄い下ネタ出てきたよwww
橋本も、「これに関しては俺何も言わへんわ」とツッコミを拒否www


●ブリッジ

川西「今日は大物ミュージシャンがゲストに来てくださってます!」

カーテンが開いて、矢沢永吉の格好した水田登場w
水田「ブルーレイ!!!」www


●モンスターエンジン  漫才・旅館のオバケ

鉄板ネタですね。
後半からの展開が好き。


●クロスバー直撃  コント・ゴミ

ごみ収集センターの職員さん(前野)が学校に講義にくるネタ。

後半、「もしもゴミが大好きな学生だったら」…と、
学生役の渡邊の設定を変えてはじめから仕切りなおしw


●コーナー・第1回「もうええわ」大賞

MCは和牛。

川西「巷で密かなブームとなっている、僕川西の『もうええわ』にちなんで、
   思わず『もうええわ』と言いたくなったエピソードを披露してもらいます!」

ブームにもなってないし、川西のものでもないとツッコまれるw
川西「これから『ええ加減にせえ!』とか、『もうええわ』以外を使ってください」ww

判定は水田。
川西の声で「もうええわ」と言うボタンを押し、その音の強弱と回数で判定します。
直接川西が言えばいいのに、
一人で機械に向かって「もうええわ」録音してるのを想像するとめちゃめちゃ面白いwww


・大林
「昔は私痩せててん!」って言ってくる女の子。
昔のプリクラとかデジカメとか見せてくるのがイライラするんだとかw

・渡邊
居酒屋とかで「俺1人で回した」みたいな自慢してくるバイト先の人。
新人にシフト訊いて「俺この日入ってへんねん」と言ったり。
そういう人は忙しいのが好きなんでしょう、とw

・宮田
彼女と自転車2人乗りしてて警察に連行された話。
たかが2人乗りで連行されたうえに、誓約書書かされ、
挙句の果てには自転車を指差した格好の写真を撮られたそうですw

・前野
最近クソデブになってきた前野。
あほすきの前説で漫才(ヨガのネタ)をやることになって、
伸びをしたらお腹が見えてちびっ子とお年寄りに笑われるわ、
股開いた拍子にズボンが裂けてパンツ見えるわ…で散々だったらしいw

・西森
もう後継ぐつもり全く無いのに、
しきりに新しい技術教えようとしたり、取引先の人に会わせようとしてくる西森父www


結果西森の優勝。
川西「西森さんには何かご褒美を差し上げます!」
水田「僕の作った海鮮丼を」
西森「おー!」
水田「和歌山まで来てもらえれば」 水田スパロウwww
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]