忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
*
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.7.11 ショートネタライブ@baseよしもと


出演:和牛(MC)、学天即、クロスバー直撃、キンデルダイク、GAG少年楽団、
    さかなDVD、かりんとう、極悪連合


2分のショートネタを2本、30秒のベリーショートネタを2本ずつ披露。

つまり、4本×8組=32本のネタになるわけで、
「ライブの1/3が暗転(by水田)」という、非常に慌しいライブですw


●OP

出てきてすぐ、川西の服のダサさに吹いたwww アズキ色と水色のボーダーTw
前々から気にはなってたけど、マジで私服のセンス無いよね!w
当然水田もそこをいじります。
水田「それはパジャマですか?」
川西「私服です!」www

終始ラッパー口調で話す水田w
20時間前から、時とやろうって決めてたらしい。
前方に座っていたお客さんに誰を見にきたかを尋ねると、「クロスバー直撃!」という返答が。
水田「気遣えYO!」wwwww

川西「ショートネタと!」 客「ベリーショートネタ!」で幕開け。


(ショートネタ×2)

●学天即  ものまね・プロ野球好プレー&珍プレー(珍プレー編)

よじょが選手で、奥田がナレーション。


●バー直  ものまね・映画でよく見る光景

・列車の上に追い込まれたときの主人公の運の良さ
追い詰めてたほう(渡邊)が、最後にトンネルにぶつかる…という、ありがちなシチュエーションw

・息の合ってない雑魚キャラ
兄貴(渡邊)と、凄い石頭の子分(前野)

・アクション映画でよくある、どのタイミングでアメリカンジョーク言うねん!
拾ってきたセスナにガソリンが入ってなかったことが判明、
落ちる直前にアメリカンジョークを飛ばす前野w


●キンデル  漫才・矛盾

●GAG  何か引っかかるショートコント

・コンパの後
宮戸がコンパに来てた女の子をけなしまくる。

・美容室
客(宮戸)と同僚(坂本)に対する態度が全然違う美容師(福井)

・名前の呼び方
「福井くん」と呼ぶ坂本に、「『俊ちゃん』でいいよ」と言う福井。
すると途端に名前を呼ばなくなる坂本w


●和牛  ランキングショートコント

「料理屋のカウンターで客に聞こえない様に若いの(川西)を叱る親方(水田)の一言」ベスト3。

とった出汁を大将に味見してもらい、「捨てろ」と言われた時の川西の表情が絶妙www
これが1位でした。


●さかD  漫才・女子マラソン選手

女子マラソン選手はおっぱいが無くなるから、
もし自分の娘が女子マラソン選手になりたいと言い出したら全力で止める…というネタw

中西の「オパーイ無くなったらな…」がツボに入りまくってどうしようかと思ったwww


●かりんとう  コント・空気の読めない奴

患者の家族に告知をしようとする宮本。
宮本「非常に言いにくんですが…あのですね…」
川畑「がんですよ!」
…みたいな展開が続きます。


●極悪  ショートコント

ネタは「卓球」と「立ち読み」×2なんだけど、途中でXとキバが喧嘩してしまう。
仲裁に入るが途中でブチギレるウルフさん。
ウルフ「後で反省会や!(客に向かって)今日のこと誰にも言うなよ!」w


●学天即  ものまね・プロ野球好プレー&珍プレー(好プレー編)

●バー直  世にも微妙な物語

試着室に入ったナベさんを待ってる前野。
出てきた時には元の服に戻ってて、いたたまれない気持ちになるというネタw


●キンデル  漫才・ランチ

●GAG  コント・60秒面接

●和牛  コント・ヤンキー

出オチwww

高校生(川西)に絡むヤンキー(水田)。
実は友達がいなくて一緒に遊びたいだけで、ゲーム代も出してくれるw


●さかD  コント・インタビュー

珍しい形のキュウリが取れたというので、農家のおばあさん(中西)に花岡がインタビュー。
そのキュウリが…「アレ」の形らしいんですよねw (「アレ」が何かは察してくださいw)
でも、既に漬物にしてしまったために原形をとどめてない。
写真も残っていないが、一応おじいさんが絵を描いていたという。
中西「でも緑の絵の具無かったから、肌色で描いた」 アカンアカンwwwww


●かりんとう  コント・大事な面接で

名前を間違えたことがツボにはまって、全然面接が進まないというネタ。


●極悪  極悪コント

ウルフ→車、キバ→ロケット、X→ラジカセ…の格好で登場w


●MC

さかDのネタが2本とも下ネタだったことにツッコむ和牛2人。
川西「売れる気ないでしょ!」www

さかD2本目のネタ中に出てきたキュウリの漬物、実は水田が切ったそうでw
中西がやったら、輪切りができず乱切りみたいになってたために、水田が切ることになったらしいww


(ベリーショートネタ×2)

●学天即  漫才・煙草

学天即によくある、よじょの嘘がバレるシリーズ。

煙草をやめたという奥田に、「ええなー!俺やめられへん」と言うよじょ。

四条「俺幼長から吸ってるからな」
奥田「幼長って何なん?」
四条「幼稚園年長」
奥田「それやったら幼稚園年中は幼中になるやん」
…には相当笑ったw 奥田の言葉のチョイスはホント好きですね。

最後、よじょは煙草吸ってないし、奥田も煙草やめてないことが判明。
しょーもない自慢やめろという奥田に、またもや「俺の先祖武士やった」という自慢をするよじょw


●バー直  漫才(?)

これは果たして漫才なのかw


●キンデル  2009年最も優れたダジャレ発表

牧戸「エコカーに乗ってどこえこかー!」


●GAG  コント・拳銃

マフィア(宮戸・福井)に追い詰められた坂本。
だが打っても打っても拳銃が坂本に当らないというネタ。


●和牛  コント・ヤンキー

まさかのシリーズ化www
ぶつかった相手(川西)がチンピラだとわかった途端、標的を変えるヤンキーw


●さかD  コント・贈る言葉

2人は一切舞台に出てきませんwww
裏で歌ってるのが聞こえるだけでしたw


●かりんとう  コント・アレルギー

●極悪  コント・試着室

●学天即  漫才・武士

さっきの続き。「先祖は武士」と言い張るよじょ。


●バー直  コント・バスケ

●キンデル  コント・baseの警備員

北斗の拳のザコ(牧戸)が誘導してます。
ダイシ「やっぱりbaseの警備員はおばちゃんがええなー!」www


●GAG  コント・正義感強い奴

町で暴れてる魔物を、ミヤレンジャーという奴が成敗してるという噂をする宮戸と福井。
そこへ突然魔物(坂本)が現れ、自分が実はミヤレンジャーだと話す宮戸。
けど、正義感の強い福井が一緒に倒すと言い出し、宮戸困惑w


●和牛  コント・ヤンキー

付いてくる犬に、うちでは飼えないと言うヤンキー。
母(川西)「父ちゃんが飼って良いって!」

愛すべきキャラですねw 可愛すぎます愛おしすぎますww


●さかD  コント・玄人ぶる奴

献血で玄人ぶる中西。


●かりんとう  コント・ひきこもり

●極悪  コント・ヒーローインタビュー


●ED

全員勢揃い。

告知タイムのはずが、ショートコントが始まったりもうグダグダwww
結局15分もエンディングやってましたw
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]