忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
*
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.6.28 よしもとの輪@baseよしもと


出演:ジャルジャル(MC)、スーパーマラドーナ、銀シャリ、和牛、かりんとう、ソーセージ

ゲスト:お~い!久馬、浅越ゴエ


噂の橋本パーマ見ましたw
おばさんみたいで、似合ってるのか似合ってないのかわかんないわwww


(只今編集中。ちょっとずつ追記していきます)


●baseよしもとの思い出

まずはジャルジャルとゲスト2人だけでのトーク。
久馬さん&浩志の、baseにまつわる思い出を語るコーナーでした。

・3位 ザ・プラン9結成
結成に至るまでの話。

・2位 baseよしもと杮落とし
10年前、シェイクダウンとして参加してた久馬さん。
挨拶で頭上げたときにゲームをしてるというボケをして、大爆笑を取ったという話。

・1位 遥か/Greeeen
ここで急にボケる2人w


●久馬さん&浅越さんと喋ろう

ゲスト2人に質問するコーナー。

ここから現baseメンバーも参加です。
左から、スーマラ・銀シャリ・和牛・かりんとう・ソーセ…の順に並んでたんですが、
橋本「(自分から右を指して)みんな食べ物の名前ですからね」
福徳「では、スーパーマラドーナさんは退場です!」www そして帰りかける田中w


・趣味は何ですか?(山名)

基本的にインドアな2人。
「大航海」っていうオンラインゲームにハマってる浩志さん。
(そのゲームの中で)胡椒の買い付けが難しいらしいwww


・1000万円の使い道は?(鰻)

浩志が獲ったS-1賞金の話ですね。
年末M-1の裏で、1番面白くないコンビを決める大会をやりたいそうwww
逆に見たいわw


・芸能史上最大のピンチは?(橋本)

久馬さんは、カウス師匠にいきなり部屋に閉じ込められた話。
カウス「お前か…ネタ書いてんのは?」
久馬「はい」
「パクってるやろ」とか言われるんじゃないかと思って、「違います!」と言う準備をしてたら、
カウス「…おもろいやんけ…!」w

浩志はゲーセン営業の話。
お客さんが列車みたいな乗り物に乗ってゆき、途中で止まった場所にはステージがあって、
そのステージでプラン9がネタをやるのを見る…というアトラクションwww
最大でも16人くらいしかお客さんがいないから、笑いの量も限度があってめちゃくちゃやりにくかった、とw
ゴエ「1日で24ステージやりましたからね」
久馬「3日で72ステージです」


・プラン9に入るための条件は?(田中)

4人にいないタイプの人が欲しいという答え。
で、天然川畑・女顔の藤本・「もうええわ」が上手い川西が候補に挙がる。

化粧道具は一式持ってるという藤本。
藤本「(客席に向かって)何かわからん事あったら聞きやー!」ww


・詐欺に遭わないためには?(川畑)

よく詐欺に遭うという川畑。
映画見放題のパスをあげると言われ3000円取られた話と、
浄水器の販売業者に2000円取られた話をして、「規模が小さい!」と全員に怒られるw


・面白い3文字教えてください(秋山)

いろいろ挙がりましたが、「こくご」が1番ツボったw


・1番怒ったことは?(武智)

めったに怒らないという2人。
2人の話はそこそこに、自称ヤンキー・武智さんは実はめちゃめちゃ優しい…という話に。

福徳「自分はヤンキーやとか言うてますけどね、武智さんめちゃめちゃ優しいですよ」
武智「そんなことないわ!」
後藤「バイクで一緒に出掛けたら、信号ごとに後ろ振り返って付いてきてるか確認してる」ww
全員「優しい優しい!」
武智「優しない!優しない!」

優しい・優しない…というやりとりがしばらく続いて、お決まりのあの展開にw

武智「いい加減にせえよ!」

(この間約10秒)

武智「お前らなめとったらな…」

(この間約15秒)

水田「挽肉に…」
武智「おい!!!島木譲二さんみたいになってるやないか!」 wwwww


●久馬さん&浅越さんと遊ぼう

2チームに分かれて大喜利です。

MC:福徳
ゴエチーム:後藤・橋本・田中・藤本・川西・川畑
久馬チーム:鰻・武智・水田・宮本・秋山・山名

・シャッフル大喜利

お題「TSUTAYAで100万ポイント貯めると貰える特典は?」


・お題を伏せて大喜利

ゴエチームのお題は「警察官が言いそうな一言」

久馬チームは「織田裕二が言いそうな一言」


・条件付き大喜利

お題「みのもんたが激怒したカンペの内容は?」
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]