忍者ブログ
お笑いファン生活をダラダラと綴ったり。。
プロフィール
HN:
丸川
性別:
女性
自己紹介:
お笑いファンの大学生。

baseよしもと中心に出没中。
京橋花月や∞ホール大阪にも。

和牛、鎌鼬、学天即あたりを贔屓に。
近頃和牛が好きすぎて仕方ありません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
*
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.7.19 かまいたち濱家ソロライブ「濱鼬」@baseよしもと


ゲスト:和牛、極悪連合、NSC32期生


初参加だったんですが、ゲストが毎回豪華で面白いとの噂は耳にしてたので期待度は高め。

開演前にお連れさんが「そろそろ和牛出るかもよ」と言ってたら、
ホントに和牛が出てきたので驚いたよ!

そういや先月のよしもとの輪でも、 出演者未定の時点でチケ取った後に和牛出演が発表されたので、
私はとことん和牛と相性が良いんだと思い込むことにしました(笑)


先月の「武智と濱家」の話が結構伏線になってて、
「武智と濱家」行った人には、更にトーク楽しめたんじゃないかと思います。


●OP

濱家の左腕にできてるあおたんについて説明。
曰く、「あおたんが気になって、お客さんがライブに集中できなかったらアカンから」

ライブ中は光が漏れないように、舞台横の廊下や階段の電気は消えて真っ暗になってるそうで。
一昨日帰る時に階段を降りようとしてたら、踏み外してこけそうになった濱家。
その時ちょうど舞台ではさかDの単独をやってて、
今ここでこけたら絶対舞台に音が届いてしまうと思い、
階段横にあった細い棒に捕まろうと手を伸ばした瞬間、思いっきり腕を棒にぶつけてしまった、とw



●トーク①  和牛

NSC時代、濱家と唯一仲良かったのが水田。
濱家・水田・2700の八十島で遊びに行くことが多かったらしい。
水田は上唇を鼻に付ける癖があって(でも基本は他人が見えないところでやってた)、
それに気付いた八十島が指摘し、めちゃめちゃ傷ついた話w

で、その後和牛結成して少し経ってから、凄く深刻な顔して川西に相談してきたことが。
水田「(上唇を鼻に付けて)こういう顔する奴がいたらどう思う?」www
その頃癖はもう治ってたそうですが、八十島の鋭い指摘がトラウマになってたそうですw


ここ半年で濱家と急激に仲良くなった川西。
凄く気が合って、好きな音楽からお酒の好みや飲むタイミングも全部同じで、
「賢ちゃんは一緒にいてて居心地がいい」と絶賛する濱家。
ツッコミもめちゃめちゃ上手いし!とも言ってて、武智と濱家の話思い出しました。
ツッコミ上手い人が好きな濱家www

来月の「はまちゃん・けんちゃん」のタイトルを決めるとき、
お互いのお姉ちゃんの名前を繋げようとしたら、「みかえり」になった…という話もあったw
お客さん笑わせても見返り求めたららアカン!とw


水田の天然エピソード。
楽屋では、濱家と川西が「もうええわ」をアレンジしてよく盛り上がってるそう。
例えば、
濱家「もうお前なんか友達ちゃうわ!」 川西「フォーエーバー」…という風にwww

その中で、濱家「賢ちゃん呑みにいこうや!」 川西「明日朝早いし…今日ええわ」ってのがあり、
そういうノリを水田は知ってるはずなのに、濱家が「呑みにいこうや!」と言った瞬間、
「アカン!呑んだらコイツ絶対次の日遅刻するから!」と本気で止めに入ってきたらしいww

それが面白くて再び水田に止めさせようと、濱家が「賢ちゃん呑みに行こうや!」と言ったら、
聞いてなかったようで、「ぐーぐー」と言いながら濱家の前を通り過ぎてった水田wwwww
濱家「腹減ってても、『ぐーぐー』って口に出す奴いる?!」w

他にも出てくる水田の天然エピソード。
立ち止まらないと飲み物が飲めないらしいww
濱家「可愛い!」
実際水田がやってみせてましたが、確かにめちゃめちゃ可愛いかったwww


歳を感じてきてる濱家。
この間、お茶飲みながら煙草を吸ってたら、煙と間違えてお茶を吐いたらしいwwwww
濱家「あまりにビックリして、しばらく拭くのも忘れてたもん!」ww

川西も良く似たエピソードが。
カロリーメイトを食べながら煙草を吸ってたら、灰皿にカロリーメイトとんとんしてたらしいwwwww

ここから年齢の話に。
天竺鼠2人が来年31になるというのは結構驚きました。
川原はともかく、瀬下がそう見えないのはどうしてだろうかwww 頭からp(ry

川西「そりゃ結婚して子どももいるわ!」
濱家「31歳やったら普通のことやからね」 確かにw

若く見えるけど、今29で来年30になるという水田。
山内と水田が同い年。あと26期だと河井山名もですね。(ちなみに濱家川西は同学年)
これにも驚きでしたが、水田が童顔なのか、山内がおっさんなのかどっちだwww(たぶんどっちも)
濱家「山内30…?!俺そんなおっさんと組んでんの?!」
川西「濱、おっさんのTシャツ破いてんねんで」www
水田「オヤジ狩りしてるやん」wwwww


●トーク② 極悪連合

キバさん&Xさんに対してと、ウルフさんに対しては挨拶が違う…と指摘される濱家。
ウルフさんに対しては、膝に手置いて腰かがめて挨拶するそうで。
はじめは只のノリだと思って「おうっ!」と返してたけれど、
半年経っても変わらないので、「ノリじゃなくて本気で俺のこと尊敬してるな」と確信www
最近は「もうそんなんせんでいいからー!」と謙遜するようにww

「武智と濱家」で、2人がウルフさんをべた褒めして以降、
お客さんにも挨拶されるようになったそうですww


キバさんのプロポーズの話。
蛍を捕まえようとして手を開けると指輪が入ってるというベタな演出をしようとしたキバさん。
でもホントに捕まえてしまいw、指輪に押し潰された蛍がくっついて奥さんの反応も微妙だったww

結婚を発表した後、プチメンに「何で結婚したん?」と口々に言われるといういじられ方をした時、
「好きやからじゃーーー!」と本気で返したキバさんwww
しかしその後、「何で結婚したん?」「好きやからじゃー!」がノリになってしまったという話w


●VTR・ドッキリ

濱鼬の企画でトークするから(嘘)と芸人を楽屋に呼び出し、
「台本を忘れた」と言って濱家が一旦退出。
扉の裏にはオバケが潜んでおり、リアクションを隠しカメラで撮影するというベタなドッキリ。

・ダイシ
「ちょちょちょちょちょちょ(以下エンドレス)」連発w

・水城
オバケが近くに来るまで全く気付きませんでしたwww

・瀬戸
椅子でオバケをガードwww
ドッキリだったとわかった後、
瀬戸「じゃ、トークしようか」
濱家「(企画)嘘ですよ」 どこまでも真面目な瀬戸wwwww

・よしたか
「濱家くん来てー!濱家くん!」
濱家を呼びにいこうと部屋を飛び出すwww


●NSC生としゃべろう

和牛と極悪も引き続き参加。
「NSCに入ったきっかけ」というテーマで、現役NSC生(32期生)10人とトークです。

木村カエラ似の女の子がめちゃめちゃ可愛くて、終始気になってました。
…オヤジか私は(笑)
女の子といってももう32歳らしいんですが(全然そんな風に見えないくらい可愛かった)、
300万の借金したり、占い師を目指すも挫折したり、
高熱を出した時婚約者におにぎりを投げつけられたり…と波乱万丈な人生を送ってきた苦労人でした。

あと、彼女大好き芸人「あず」(芸名も彼女の名前w)っていうのがいて、
やたらと愛について語ってたんですが。
ウルフ「お前俺らのこと嫌いやろ!」 極悪とは対極の存在www


●VTR・ドッキリその2

・マコト
瀬戸と同様、椅子でガードするマコっちゃんw
恐怖のあまりどうやらチビッた様子www

ここからダメな例として、お蔵入りになった3人を紹介。

・X
リアクション薄すぎるからダメw

・ウルフ
リアクション薄すぎるからダメww

・キバ
リアクションは良かったが、何故か幽霊に会釈したからダメwww


●エスコートバトル

MCは川西。

濱家・水田・ウルフの3人が、お題に当てはまりそうなお客さんを1人ずつ連れてきて、
一番当てはまってた人の勝ちというゲームです。


・所持金を一番持ってそうな人

「男は持ってそうだ」と、男性を連れてくる濱家。
…が、実は財布すら持ってないという結果にwww
結果はウルフさんの勝ち。


・あだ名を付けるのが上手そうな人

リベンジだと、さっきの男性を再び連れてくる濱家www

あだ名を付けられるのは、NSC生・カエラ似苦労人さん。

ウルフさんの連れてきた人→きのこ

水田の連れてきた人→木村カエラおばさん
一同大爆笑w
濱家「持ち上げてめちゃめちゃ落としてる!」wwwww

濱家の連れてきた男性→必殺苦労人

結果、濱家の勝ち。
抱き合う濱家と男性w ほっぺにチューまでお見舞いwww


2問目の結果で優勝が決まるので、水田とウルフさんが罰ゲームです。
罰ゲームは「地獄へのエスコート」と題して、ケツバット&ハリセン&乳首ばさみを同時にやる。
めちゃめちゃ痛がる水田に対し、リアクションの薄いウルフさん。
ウルフ「さっきのVTRでもリアクション薄いって言われてたのに、何やねん俺!」www


**********

終わったら15:45過ぎてました。
えーと、1時間のイベントですよね?www
NSC生のくだりが長かったかな。
ゲームは2問しかなかったし、もうちょっと時間配分考えてくださいw

楽しかったけどね!水田が生き生きしてて非常によろしゅうございました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 千日前アンダーグラウンド All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]